0120-11-7000 メールでのお問い合わせ

神奈川県逗子市にお住まいの方へ

骨董品・古美術品買取なら業界大手の我楽洞にお任せください。・出張料0円 ・鑑定料0円 ・即日現金買取

神奈川県逗子市の骨董品・古美術品買取なら我楽洞

我楽洞は、1968年に神奈川県川崎市で創業し、50年以上にわたり骨董品・古美術品の買取を専門に、出張査定を行っております。

神奈川県 逗子市内は、全エリア無料で出張買取に対応しています。絵画、掛軸、茶道具、陶芸、中国美術、朝鮮美術など、幅広い骨董品・古美術品を高額買取いたします。

専門の鑑定士が、一点一点のお品物を丁寧に査定し、適正な金額で買取いたします。出張買取のほか、店頭買取や宅配買取もご利用いただけます。まずは、お電話、メール、LINEからお気軽にお問い合わせください。

最新の買取実績

買取実績-中国明嘉靖時代 染付け花鳥文瓢瓶

中国美術染付け花鳥文瓢瓶

中国明嘉靖時代
壺中居伝来解説書付き

買取金額3,000,000円

出張買取静岡県

中国・明時代の嘉靖年間(1522~67)に作られた染付け花鳥文瓢瓶をお買い取りさせていただきました。壺中居伝来を証明する解説書もあり、状態もとても綺麗でしたので高額にて買取をさせていただきました。

買取実績-草間彌生「ハイヒール」

絵画草間彌生「ハイヒール」

現代アート/シルクスクリーン

買取金額3,000,000円

出張買取神奈川県

草間彌生の代表作のひとつ「ハイヒール」をお買い取りさせていただきました。当店では、草間彌生の作品を強化買取をしており、お品物の状態も良かったので高額にてお買い取りしました。

買取実績-表千家 茶碗

茶道具楽吉左衛門「茶碗」

表千家 千家十職 茶碗師

買取金額300,000円

出張買取東京都

茶碗師 樂吉左衛門の茶碗をお買い取りさせていただきました。今回のお客様からの買取依頼は、遺品整理の際に出たお茶道具を買い取ってほしいとのご依頼であり、その中に茶碗師樂吉左衛門の作品が含まれておりました。他のお品物も含め高価買取いたしました。

買取実績-清乾隆時代 藍釉花瓶

中国美術藍釉花瓶

清乾隆時代

買取金額1,000,000円

出張買取大阪府

中国・清乾隆帝時代に作られた藍釉花瓶をお買い取りさせていただきました。古い時代の物でしたが保存状態はとても良く、中国美術品は市場でも人気があるため今回の買取価格となりました。

買取実績-棟方志功【木兎の図】

絵画棟方志功「木兎の図」

版画

買取金額800,000円

出張買取東京都

今回のご依頼では絵画が十数点あるとのことで出張査定をさせていただきました。その絵画の中に、棟方志功の版画作品が含まれておりました。棟方志功は20世紀を代表する日本画家であり、その版画は高い評価を受けています。状態もとても良かったので高額にて買取をさせていただきました。

買取実績-熊川茶碗

朝鮮美術熊川茶碗

買取金額800,000円

出張買取神奈川県

高麗茶碗の一種、熊川茶碗(こもがいちゃわん) をお買い取りさせていただきました。供箱もあり、とてもよい保存状態でしたので高額にてお買い取りしました。

買取実績-織部香合

古陶器織部香合

買取金額200,000円

出張買取神奈川県

織部焼の香合をお買い取りさせていただきました。今回ご依頼頂いたのが蔵を片付けた際に陶芸品が多数出てきたとのことで出張買取のご依頼をいただきました。織部焼以外にも美濃焼などの陶芸品をいくつかまとめてお買取をさせていただきました。

買取実績-林武「薔薇」

絵画林武「薔薇」

油彩

買取金額1,000,000円

出張買取愛知県

出張買取にて林武の絵画をお買い取りさせていただきました。実家の片付けをしていた際に、祖父の遺品から見つけたとのことでした。林武のファンであったというお祖父様が大切に保管していたようで状態もとても良く、高額査定となりました。

買取実績-表千家 千家十職 灰器

茶道具永楽善五郎「灰器」

表千家 千家十職 土風炉・焼物師

買取金額70,000円

出張買取神奈川県

出張買取にて土風炉・焼物師 永楽善五郎の灰器をお買い取りさせていただきました。買取依頼があった灰器は、状態が非常に良く、共箱には箱書されていたため価値をしっかりと見積もることができました。お客様も買取価格に納得していただき、円滑なお取引ができました。

我楽洞が選ばれる理由

  • 業界大手の信用力50年以上専門買受

    創業50年以上美術品を専門に鑑定、買取してきました。 ひとつひとつ積み上げた経験と実績が最大の信用につながっています。

  • 出張料、鑑定料、査定料、相談料すべて0円

    鑑定料、査定料、相談料は一切かかりません。その他、キャンセル料、出張買取時の出張料などが無料です。

  • 裏付けのある高価買取

    我楽洞独自の流通ルートを確保しているため、高価買取が可能です。

  • 迅速な査定と買取

    長いお時間は頂きません。その場ですぐに査定し買取金額をご提示致します。

  • 圧倒的買取実績100,000点以上

    業界ナンバー1の実績
    他店では買取を断られたお品もご相談ください。

  • 経験豊富な鑑定士による査定

    我楽洞の鑑定士は、 日々たくさんの素晴らしい作品の鑑定、査定を全国でおこなっております。 その豊富な経験による鑑定力は、他社には負けません。

  • 全国対応

    我楽洞は日本全国対応しております。関東から遠方であっても出張費用は無料です。

  • 手間なし

    査定は玄関先で行いますので、お部屋の準備は不要です。

  • 東京美術商協同組合加盟

    国内最高峰の美術商の組合に加盟。国内、海外ともに高い評価を得ております。

骨董品・古美術品買取品目

  • 絵画買取
    絵画・掛け軸
    日本画、洋画、浮世絵、版画、古画、書画、神仏画、山水画、花鳥画、祝儀掛け、節句掛け
  • 工芸買取
    工芸
    工芸陶器、木彫、根付、染織、ガラス工芸、銀製品、銅製品、新作工芸、切子、蒔絵
  • 茶道具買取
    茶道具
    千家十職の作品、茶碗、茶杓、棗、茶入、香炉、水指、御風炉・釜、茶掛け、炉縁、香合、風炉先
  • 中国美術買取
    中国美術
    中国の唐・宋・元・明・清時代、近現代の古代陶磁器、掛軸、古代書画、近現代書画、古籍文献、玉置物、翡翠工芸、香炉、金銅仏、硯、墨、漆器、印材、竹根、銅器、ガラス等
  • 朝鮮美術買取
    朝鮮美術
    韓国の神羅・高麗・李朝時代の陶磁器、屏風、仏画、民画、墨画、刺繍画、仏像、螺旋細工、華各工芸、家具等
  • 古陶器買取
    古陶器
    古伊万里古九谷、鍋島焼、古備前焼古伊賀焼、古萩焼、古唐津焼古志野焼、楽焼、古丹波焼織部焼
  • 蒔絵・漆器
    蒔絵・漆器
    硯箱、蒔絵の箱、蒔絵の螺鈿細工、漆塗りの文箱、小箱、鏡台、印籠、棚、漆塗りの茶道具、漆塗りの屏風、漆器の書道具等
  • 仏教美術
    仏教美術
    仏像、仏画、観音像、仏具、仏教彫刻、仏教の屏風等
  • 刀検
    刀検
    日本刀、槍、刀装具、鍔、縁頭、鎧、兜、刀剣美術、刀剣具
  • 金工買取
    金工
    彫金、鋳金、銀製品、金製の装飾品、金細工の置物、金箔を使った屏風、金彫りの茶道具、金工の彫刻等
  • アンティーク
    アンティーク
    カメラ、西洋人形、アンティーク家具、アンティーク時計、アンティーク陶磁器、アンティーク銀器、アンティーク装飾品等
  • その他骨董・古美術品
    その他骨董・古美術品
    ブロンズ、古地図、古文書、古書、民芸品、軍装品(勲章、軍服、軍刀)、着物・時代衣装(能装束、古代布、小袖、和服全般、櫛、簪、帯留め)、楽器(琴、三味線、尺八、和太鼓、琵琶、鼓、バイオリン、ギター)、古銭(大判、小判、金貨、銀貨)

骨董品・古美術品買取作家

古美術・骨董強化買取作家

絵画・掛け軸強化買取作家

工芸・陶器強化買取作家

茶道具強化買取作家

中国美術強化買取作家

骨董品・古美術品神奈川県逗子市の歴史

神奈川県で骨董品の宝庫といえば鎌倉市ですが、実は隣接する逗子市も古美術品の遺構やコレクションの所有者が多いことで知られています。逗子市は鎌倉市同様、全国の10市町村が指定を受けている「古都」の1つ。“古都鎌倉”の響きが定着しているだけに、古都に対する逗子のイメージは薄いかもしれませんが、市内には名越切通(なごえきりどおし)に見られる歴史的風土が名残をとどめています。

名越切通は鎌倉と峠を隔てた逗子を結ぶ、岩盤を大胆に開削した古道の1つです。川の流れていない小さな渓谷をイメージすると、よいかもしれません。逗子市は三浦半島の付け根に位置することから、江戸時代には「鎌倉七口」と呼ばれていた記録も。古くから要路としての役割を担ってきたのが、名越切通です。現代では名越トンネルの上を散策できる、ハイキングコースとして親しまれています。

逗子市の骨董品事情を伺わせる歴史的な建造物としては、鶴岡八幡宮ならぬ“亀岡八幡宮”のほか、源頼朝ゆかりの岩殿寺が代表的です。岩殿寺に祀られている十一面観音は平家討伐を成就させた逸話を残すことから、源頼朝の信仰心が厚かったと伝えられています。コレクション類に関しては、明治中期以降に逗子市の知名度を広げた“別荘地”が挙げられます。横須賀~大船区間の横須賀線開通に伴う逗子駅の新設を皮切りに、皇族や軍人などの数々が別荘を構えていきました。「ハーフマイルビーチ」こと逗子海外を抱える逗子市新宿地区が、代表的な別荘地帯です。

「日露戦争の英雄」と語り継がれる海軍元帥、東郷平八郎も新宿地区に別邸を設けた1人。逗子・葉山駅と海岸線を結ぶ一本道上に架かる「東郷橋」は、かつて川間橋と名付けられていました。この川間橋の付近に戦利品などを飾ったとされる東郷平八郎の別荘があったことから、日露戦争後の祝福に伴い名称変更されたエピソードを残しています。また東郷平八郎のように、収集した古美術品を別荘に持ち込む主人は多かったといわれています。

我楽洞では、骨董品・古美術品を専門に買取をおこなっています。神奈川県逗子市のご自宅に数十年に渡る鑑定実績をもつ専門鑑定士がお伺いし、1点1点の作品を丁寧に査定いたします。又、事前に簡易査定を希望される際は、LINEやメールでの画像査定も承っております。もちろん、お電話でのご相談も可能ですのでお気軽にお問合せ下さいませ。
骨董品を売るなら、業界有数の買取実績があり、国内最高峰の美術商の組合「東京美術商協同組合」に加盟している「我楽洞」へお任せ下さい。

逗子市で強化買取中の作家

金工家 海野勝珉

彫金・金工家の海野勝珉(うんのしょうみん)は、茨城県水戸で生まれ、叔父や水戸藩の彫金界の権威である萩谷勝平から金属彫刻を学びました。明治元年に上京し、駒込千駄木町で開業しますが、廃刀令により刀装具の制作が制限されます。その後は、金工彫刻に転向し制作を続けます。国内の博覧会で高く評価され、第3回内国勧業博覧会で「蘭陵王」で妙技一等賞を獲得。1891年に東京美術学校の助教授となり、加納夏雄に師事します。後に教授に昇進し、学生たちに精巧な技術を指導しました。1915年に92歳で亡くなりましたが、海野勝珉の作品は、後進の芸術家たちに大きな影響を与えました。
代表作品:「蘭陵王」「還城楽図額」

陶芸家・絵師 尾形乾山

尾形乾山(おがた けんざん)は江戸時代の陶芸家および絵師で、茶碗に定評があり「銹絵滝山水図茶碗」は重要文化財に指定されています。乾山は、兄の尾形光琳から絵画の教育を受け、本阿弥光悦と野々村仁清に師事し、作陶の基礎を学びました。37歳のときに鳴滝泉谷で窯を開き、以後は作陶家として生計を立てていきます。48歳で鳴滝の窯を閉じ、二条丁子屋町を中心に新たなスタイルを展開。兄・光琳との兄弟合作を多く生み出し、京都や江戸、晩年は下野国・佐野で作陶生活を送り、画家としても活躍し、江戸琳派の礎を築きました。異色の当代として注目されるイギリス人陶芸家バーナード・リーチもまた、乾山焼を受け継いだ6代目・浦野繁吉に師事し、千葉・我孫子に開窯。後に「七代乾山」として名を馳せました。
現在、乾山焼の正式な継承者は不明瞭ですが、「乾山ワールド」は時空を超えて健在であり、根津美術館や東京富士美術館などで展示され、その魅力が広く伝えられています。
代表作品:「向付角皿」

骨董品・古美術品をお売りいただいたお客様の声

今回3社の業者さんにお願いしました。金額も対応も全く違い驚きました。作品もまったくわからない業者の方がきて、お金がかかるなどと言われましたが、我楽洞さんはしっかり価値をわかっていて、金額も納得に近い金額でしたので本当によかったです。

T・K 様

LINE査定を申し込んだら、すぐに返答がきておどろきました。思ったより金額が付いたので手放そうと思い日程を聞いたら、近くなので当日でも大丈夫との事で、その日に売りました。当日に現金買取だったのでとてもありがたかったです。

O・Y 様

事前に確認!4つのチェックポイント

以下の内容を事前にご確認いただくと査定がスムーズです。

作家名・作品名・タイトル
骨董品・古美術品には、作品や付属品に、作家の直筆で銘や刻印、署名(サイン)が入っている場合がありますのでご確認ください。
保存状態
作品の保存状態によって、買取価格は大きく変動いたします。欠損や破損、汚れなどがないかをご確認ください。
お品物の品目、種類
絵画、茶道具、刀、掛け軸、陶器、日本画、洋画、茶杓、茶碗など、作品の品目・種類を分かる範囲でお知らせください。
付属品
品物に付属する箱、袋、説明書などがある場合は一緒に提示することで評価が高まる場合があります。また、鑑定書や保証書がある場合には一緒にご提示ください。

骨董品・古美術品の出張買取の流れ

鑑定の申し込み

お問い合わせ下さい。 お客様のご希望に合わせ、ご訪問日時を決めさせていただきます。

ご希望時間にお伺い

ご予約を頂きました日時に鑑定士がお伺致します。

作品の鑑定

ご依頼を頂きました作品を拝見させて頂き査定を行わせて頂き、買取金額と内容を伝えします。

査定額のお支払

ご納得頂けましたら、その場で現金にてお支払いさせて頂きます。

買取に必要なもの

運転免許証・健康保険証・個人番号カード・住民基本台帳カード・パスポート・特別永住者証明書
など、ご本人様を確認できる身分証明書をいずれかひとつ用意ください。

出張買取対応エリア

我楽洞では、日本全国で出張買取が可能です。東京都内、神奈川県、千葉県、埼玉県であれば、当日査定にも対応しております。

横浜から全国へ無料出張買取実施中

高く売れる骨董品・古美術品とは?

代表作・受賞作品の存在と骨董品 査定の関連性

代表作・受賞作品は高額査定がつきやすい。

著名な作家の代表作品や受賞作品は、その作品の価値を高める要素となるため、高額が付きやすい傾向にあります。もちろん、作品の状態や付属品の有無によって価値は変動しますが、一般的に、作家の代表作や受賞歴がある作品は高値で取引されやすいです。

鑑定書と付属品の有無

鑑定書と付属品の有無が価値に及ぼす影響

鑑定書、付属品が揃っているお品物は高額査定が期待できます。 これらは骨董品の価値を証明する重要な要素です。鑑定書があれば、品物の正統性が証明され、付属品があれば、そのお品物の歴史や価値をより正確に把握することができます。そのため、鑑定書や付属品が揃っているお品物は、高額査定が期待できます。

我楽洞の高額買取対象「千家十職制作の茶道具」

我楽洞の高額買取対象
「千家十職制作の茶道具」

我楽洞では、千家十職のすべての茶道具が高額買取対象です。 千家十職とは、三千家(表千家、裏千家、武者小路千家)で使用される茶道具を制作する10人の職人を指します。千家十職が制作する茶道具は、高度な技術と品質を誇り、コレクターの間でも人気があります。 茶碗、茶釜、茶杓など千家十職の作品がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

骨董品・古美術品買取に関してよくあるご質問

出張費や鑑定料など、費用はかかりますか?
当店では、骨董・古美術品買取の出張料や査定費用は一切頂いておりません。お客様にご負担いただく費用はありませんので、安心してご依頼ください。 
数が多いのですが、出張買取査定には時間はかかりますか?
当店では、経験豊富な骨董・古美術品専門の鑑定士が出張し、迅速かつ丁寧に査定を行います。多数の茶道具を査定する場合でも、効率的に作業を進め、迅速な結果をお伝えいたします。
銀製の香炉は価値があるのでしょうか?
実際に査定してみないとわかりません。しかしながら価値が無いとおもっていた品物でも「想像以上の買取価格になった」とおしゃっていたお客様は多くございます。
骨董品の壺が1点ですが、出張買取は可能でしょうか?
はい。もちろん可能です。骨董・古美術品の買取は1点からでもご依頼いただけます。
事前にお電話やメールで詳細をお伝えいただければ、迅速に査定金額をご提示することも可能です。お気軽にご相談ください。
コレクションとして集めた仏具を売ろうかどうか迷っています。査定後は必ず売る必要がありますか?
査定後にご判断されても問題ありません。買取かキャンセルかは、お客様がご納得される方をお選びください。

骨董品・古美術品コラム

その他のコラムを見る

骨董品・古美術品鑑定士のご案内

私たちが責任をもって、お客様の大切なお品物を鑑定・買取させて頂きます。

  • 藤田 秀明
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    長年培った実績と知識でどこより も高価査定をさせて頂きます。
  • 藤田 秀典
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様お一人お一人に誠実かつ 丁寧に対応いたします。
  • 藤田 勝三
    鑑定歴:31年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様との信頼関係を大切に しております。
  • 藤田 幸靖
    鑑定歴:29年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    鑑定結果にご納得頂ける査定 価格とご説明を心掛けております。
  • 藤田 博久
    鑑定歴:27年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    真心と誠意をもってお伺いさせて 頂きます。
  • 藤田 孝司
    鑑定歴:26年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    美術品買受専門業者として確か な鑑定を致します。

神奈川県逗子市の骨董品・古美術品出張買取対応エリア


神奈川県逗子市の出張買取り対応地域

沼間、逗子、池子、桜山、小坪、久木、山の根

逗子市エリアの駅・沿線周辺も出張可能

【出張買取可能沿線情報】
JR湘南新宿ライン、JR横須賀線、京急逗子線

【最寄りの対応駅】
東逗子駅、逗子駅、逗子・葉山駅、神武寺駅