0120-11-7000 メールでのお問い合わせ

愛知県名古屋市にお住まいの方へ

絵画買取なら業界大手の我楽洞にお任せください。・出張料0円 ・鑑定料0円 ・即日現金買取

愛知県名古屋市の絵画買取なら我楽洞

我楽洞(がらくどう)は神奈川県川崎市で1968年創業以来、絵画買取を専門に出張査定サービスを行っております。愛知県名古屋市内、全エリア出張買取対応しております。
お陰様で年間500点以上の絵画作品を買受し、業界トップクラスの買取実績を有しております。買取可能品目として、日本画・掛け軸・浮世絵・現代アート・リトグラフ・仏画・版画など幅広く査定・鑑定ならびに絵画買取をおこなっております。

鑑定の際には、作家や作者の意図を汲み取り、真の価値を見極め、一点一点の作品・美術品を正確な鑑定と適正な金額で買取いたします。
買受方法も、名古屋市内ならびに近隣エリアへの出張買取をはじめ宅配買取もご用意しております。又、簡易査定としてはメール査定、LINE査定をおこなっておりますのでご売却の際は、絵画買取専門の我楽洞にご相談下さいませ。

我楽洞が選ばれる理由

  • 業界大手の信用力50年以上専門買受

    創業50年以上美術品を専門に鑑定、買取してきました。 ひとつひとつ積み上げた経験と実績が最大の信用につながっています。

  • 出張料、鑑定料、査定料、相談料すべて0円

    鑑定料、査定料、相談料は一切かかりません。その他、キャンセル料、出張買取時の出張料などが無料です。

  • 裏付けのある高価買取

    我楽洞独自の流通ルートを確保しているため、高価買取が可能です。

  • 圧倒的買取実績100,000点以上

    業界ナンバー1の実績
    他店では買取を断られたお品もご相談ください。

  • 経験豊富な鑑定士による査定

    我楽洞の鑑定士は、 日々たくさんの素晴らしい作品の鑑定、査定を全国でおこなっております。 その豊富な経験による鑑定力は、他社には負けません。

  • 東京美術商協同組合加盟

    国内最高峰の美術商の組合に加盟。国内、海外ともに高い評価を得ております。

絵画買取品目

  • 日本画
    日本画
    伝統的な技法・材料を用いた日本絵画
  • 洋画
    洋画
    西洋を発祥とし、画材や技法を用いた絵画
  • 現代アート
    現代アート
    1950年代~現在までの先進的技術を用いた作品
  • リトグラフ
    リトグラフ
    石板石や金属板に原版を彫らずに描く平板画
  • 掛け軸
    掛け軸
    書や絵を紙などに表装したもの
  • 浮世絵
    浮世絵
    江戸時代初頭に時代風景を描いた絵画ジャンルの一つ
  • 版画
    版画
    版に彫刻や細工を施し転写などで絵画を製作する技法のひとつ
  • 仏画
    仏画
    仏教を題材にした仏教絵画

山水画、花鳥画、木版画、屏風、書、襖絵、ガラス絵、板絵、銅板画、シルクスクリーン、色紙、短冊、古文書、和本、手紙、葉書、古書、地図、肉筆、古筆、画賛、版画、油絵、水彩画、中国絵画、中国掛け軸、朝鮮絵画

絵画買取作家

日本画家

浮世絵作家

書・書家

現代アート作家

洋画家

中国作家

愛知県名古屋市と絵画の歴史

愛知県名古屋市というと、東京や大阪に次ぐ一大都市です。大型百貨店や商業施設も多く、名古屋駅前は非常に多くの人が往来し活気があります。ななちゃん人形など、商業施設にシンボリックな巨大な像があったり、芸術性に富んで現代アート的に見て楽しむこともできます。

名古屋と言えば、日本の伝統建築美の代表格である名古屋城ばかりが観光スポットとして注目されがちです。しかし、名古屋には有名陶器メーカーのノリタケがあり、その陶芸技術や釉薬による絵付けは日本のみならず世界でも人気があり、世界の王族の晩さん会などでも愛用されてるんです。さらには名古屋市美術館などもあり、文化芸術に彩られた町でもあり、昔から画家や陶芸家なども多く住み後に世界的に活躍している人物も輩出しております。具体的に名古屋の芸術家たちを少し紹介して行きましょう。

まず最初に名古屋生まれの三岸節子ですが、彼女は日本を代表する洋画家なんです。近代フランス画家の画風を取り入れた作品が多いです。特に彼女は花をモチーフにした絵画を生涯にわたって拘り、描き続けたのです。花からは生命力を感じるために、非常に愛しておりそれを作品に用いたといわれてます。1950年代は室内で押し花を、1971年以降は海外に行くことも多く屋外での風景の花を好んで描きました。その昔、名古屋市に存在したヒマラヤ美術館に三岸節子作品室があって、多数の絵が収蔵されていたのです。現代はその作品の一部が名古屋の堀美術館にあるのみです。秋の叙勲で勲三等宝冠章を受章したり、朝日賞、文化功労者ともなり彼女は女性画家として不動の地位を築いたわけなのです。日本橋三越でたびたび展覧会が開かれました。下弦の月、ヴェネチアの家に崎津の天主堂、イル・サンルイの秋など代表作はたくさん存在するんです。

三岸好太郎は三岸節子の夫であり、彼もまたモダニズムを代表する洋画家でした。面の男など道化をモチーフにした作品やシュルレアリスムの作品も見られます。川合玉堂も名古屋を代表する画家として外すことはできません。日本画家であり、行く春や彩雨、暮雪が代表作です。

これら画家の絵画を売却したい場合には、我楽洞の出張買取サービスをご利用下さいませ。名古屋の三岸節子や川合玉堂をはじめ、日本美術院の横山大観、下村観山や寺崎広業、小堀鞆音などの絵画も高額査定で強化買取中です。いずれの画家の作品も日本においては文化財級の価値があり、高額査定買取が可能です。

愛知県名古屋市にお住いの方で「三岸節子」「川合玉堂」「下村観山」の作品や価値ある作家の絵画作品をお持ちの場合は、絵画買取専門の我楽洞にお声掛けください。積極的に高価買取致します。その他、日本画、洋画、現代アート、リトグラフ、掛け軸、浮世絵、版画、仏画、山水画、花鳥画、木版画、屏風、書、襖絵、ガラス絵、板絵、エッチング、シルクスクリーン、色紙、短冊、古文書、和本、手紙、葉書、古書、地図、肉筆、古筆、画賛、版画、油絵、水彩画、中国絵画、中国掛け軸、朝鮮絵画など幅広いジャンルの作品を買受しております。

お手持ちの絵画は、いくつ当てはまっているでしょうか?

  • 鑑定書がある。
  • 絵画の状態がいい
  • デパートや画廊など、正規ルートで購入した
  • 作家の代表的作品である。

これらのチェックポイントに当てはまっている数が多いほど、査定の金額は期待できます。
「まったく当てはまらない」、「確認したけどわからない」場合でも、お気軽にご相談ください。

絵画買取の流れ

STEP1 鑑定の申し込み

作品を電話・LINE・メールにてご依頼ください。 お客様のご希望に合わせ、ご訪問日時を決めさせていただきます。

●電話
[1]作者名[2]絵だけのサイズ[3]図柄(わかる範囲で)などをお教え下さい。

●LINE、メール
[1]作品全体がわかる写真[2]サインや署名や落款などのアップ写真[3]作品の裏面に書かれていれば、その写真[4]鑑定書や箱などあればその写真をお送りください。

STEP2 ご希望時間にお伺い(車に社名等は一切ございません。)

ご訪問日を決定し、ご予約を頂きました日時に鑑定士がお伺いいたします。
※鑑定士は全員身分証明書を持参提示しております

STEP3 作品の鑑定

ご依頼を頂きました作品を拝見させて頂き査定を行わせて頂き、買取金額と内容を伝えします。
無理な買取や、強引な営業などは一切おこないません。買取金額にご納得いただいた場合のみ、お譲りください。

買取に必要なもの※どれかひとつ
運転免許証・健康保険証・個人番号カード・住民基本台帳カード・パスポート・特別永住者証明書

STEP4 査定額のお支払

ご納得頂けましたら、その場で現金にてお支払いさせて頂きます。(※振込も可)
買取後8日以内でしたら、キャンセルも承ります。

絵画鑑定士のご案内

私たちが責任をもって、お客様の大切なお品物を鑑定・買取させて頂きます。

  • 藤田 秀明
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    長年培った実績と知識でどこより も高価査定をさせて頂きます。
  • 藤田 秀典
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様お一人お一人に誠実かつ 丁寧に対応いたします。
  • 藤田 勝三
    鑑定歴:31年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様との信頼関係を大切に しております。
  • 藤田 幸靖
    鑑定歴:29年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    鑑定結果にご納得頂ける査定 価格とご説明を心掛けております。
  • 藤田 博久
    鑑定歴:27年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    真心と誠意をもってお伺いさせて 頂きます。
  • 藤田 孝司
    鑑定歴:26年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    美術品買受専門業者として確か な鑑定を致します。

我楽洞は、東京美術商協同組合員です。

東京美術商協同組合とは?

明治40年に、美術書画骨董商の有識者が集まり株式会社東京美術倶楽部が設立されました。
「日本画」「洋画」「工芸」作品の鑑定をおこなっており、厳正かつ公平、科学的鑑定や専門家の見解を元に鑑定結果で真作作品には鑑定証書が発行されます。 又、日本画家15名・洋画家7名の著作権管理も行い、海外からも高い評価をうけており、日本国内の美術品の保存・活用ならびに美術の普及活動にも力を入れている。

上記以外にも、同施設にて「東美特別展」「東美アートフェア」「東美正札会」「21世紀展」「済美茶会」など様々な催事を企画・運営もしております。

絵画買取における査定ポイント

業界のニーズと相場

業界のニーズと相場

絵画作品なら、すべてが高額買取可能かと言うとそうではありません。
時代の流行りなどにより、常に変動します。メディアで大きく取り上げられ話題性が高まったり、世界中の美術館で定期的に開催される展示会で注目を集め購入者の需要が増えれば、一気に業界のニーズが高まることで相場は上がります。又、作家が亡くなり作品が人目に触れる機会が減り需要の後退で相場が下がる事もありますし、亡くなってから価値が急激に高まる作家もおります。

時代背景と希少性

時代背景と希少性

現代で価値が高いと言われている絵画作家の作品でも、時代背景・作風・技法によっても作品の査定価格は変わります。
画家を象徴する代表作品やその時代に描かれた絵やおチーフ・受賞作品は高額で取引されます。
ただし、有名作家だからと言っても描かれた時代やモチーフによっても買取相場は変わりますので思っていたより値が付かない場合もあります。

鑑定書の有無と作品の保存状態

絵画の査定価格に大きく影響を及ぼす事が2つあります。1つは「保存状態」です。作品に使われている画材などの兼合いで非常に
傷みやすく直射日光などによる日焼けで本来の色彩を失ったり、湿気が多くある場所での保管によりカビが生えてしまう事もあります。
カビを除去する事は難しく、日焼けなどの劣化と同じで作品の評価が大きく下がります。そして、もう1つは「鑑定書の有無」です。
有名作家になると、数多くの「贋作」や「複製画」も出回っております。有名画家の作品をお持ちで売却希望の際は事前に、所定の鑑定所に作品を出し真贋判定がでれば適正価格で買取されます。

絵画をお売りいただいたお客様の声

自分の父親が絵画を趣味で絵画を集めておりましたが、数年前に亡くなり、クローゼットの中に保管しておりましたが、このままにしておくよりは売却した方が良いと考え買受けをしてくれるところを探したところ、我楽洞さんを見つけ美術品や骨董品など専門的に扱っているとの事でしたので依頼しました。
実際に査定をしてみると、確かに納得いくご説明と金額だったのでそのまま買取して頂きました。

名古屋市天白区 Y・N 様

油絵や掛け軸などの古美術品を取り扱う専門買取業者だったので、安心して売却することが出来ました。東京美術倶楽部に在籍している鑑定士に的確な評価をしてもらい、想像していたよりも高い納得のいく査定価格だったので大満足です。
親切丁寧なホスピタリティー溢れる対応で商品を大切に扱っていて好感が持てましたし、査定価格だけではなくサービスの質も高いなという印象です。鑑定から入金までがスムーズでストレスフリーだったので、また機会があればお願いしたいです。

名古屋市北区 M・O 様

父親が生前整理を行いたいと言うことから手伝いをしました。すると父の趣味でもあった数多くの版画が出てきたのです。全部処分したいと言い出したのですが、さすがにゴミに出すのは躊躇し誰か買い取ってくれないかと言う話になりました。いろいろ調べてみると美術品を専門的に買い取ってくれる業者があることを知りました。ここに売渡すことを考えましたが、かなりの版画の量がありもっていくことができません。
出張査定と呼ばれるものがあることがわかり、我楽洞さんに依頼するとに致しました。当日は、その場で査定額が提示され売却にまで至りとてもスムーズでした。

名古屋市中川区 F・H 様

絵画買取に関してよくあるご質問

洋画や日本画以外にも、掛け軸や美術品類が多数あります。同時に査定頂き買取は可能ですか?

査定買取可能です。絵画・骨董・古美術品の熟練鑑定士が在籍しております。

出張買取ならびに鑑定・買取時の手数料はかかりますか?

出張・鑑定・査定などの手数料は一切かかりません。勿論、査定額にご納得頂かない場合のキャンセル費用も無料です。

名古屋市の実家にある絵画や掛け軸の売却を検討しています。現在、実家は誰も住んでおりませんので日程を調整いただき帰省するタイミングでお願いできますか?

お客様がご実家に帰省される日程に合わせて出張買取にお伺いさせて頂きます。

相続で譲り受けた絵画作品で、作者不明ですが査定は可能ですか?

簡易査定であれば、お持ちの絵画作品の表と裏の全体画像・サイン画像・額裏や箱にシールが貼られている場合はその部分を撮影いただきLINEもしくは、メールに添付いただきお問合せください。

保管状態が悪く「汚れ」「破損」があります。そんな絵画でも査定や買取はできます?

査定買取可能です。作品に使われている技法や保存方法で状態が変わります。例えば、油絵作品であれば、ひび割れや剥がれたりしているケースがあります。又、版画などはシミ・変色が見られる事が御座います。当社には、幅広い絵画作品を長年鑑定してきた目利きが作家・製作年・希少性・状態などを含め査定致します。

買取をしてもらうには、鑑定書やギャラリーシールが無い作家作品は買取不可ですか?

そんな事は御座いません。無くても査定買取出来ますが、希少性が高く贋作などが多く出回っている作品は、査定前に鑑定機関での鑑定ならびに鑑定書発行をお願いしております。

掛け軸1点ですが査定買取してもらえますか?

1点から買受しておりますのでご安心下さいませ。お品物の数が少ない場合は、LINE・メールでの簡易画像査定が人気です。頂戴した画像を熟練の専門鑑定士が作品の制作年や状態・市場価値を総合的に判断し金額を提示させて頂きます。

骨董品・美術品など幅広い買取品目

  • 絵画・掛け軸
    絵画・掛け軸
    リトグラフ/屏風/襖絵/ガラス絵/板絵/銅板画/シルクスクリーン/色紙/短冊/古文書/和本/手紙/葉書/古地図/肉筆/木版画/仏画/山水画/花鳥画 古筆/画賛/掛け軸
  • 茶道具
    茶道具
    茶碗/茶杓/茶掛/水指/御風炉/釜/棗/茶入れ/香合/置物/風炉先/香炉/炉縁/茶棚
  • 骨董・古美術・西洋アンティーク
    骨董・古美術・西洋アンティーク
    陶磁器/根付/古壷/蒔絵/指し物/堆朱/ 伊万里/時代家具/仏像/古道具/ガレ/ドー ム/ミューラー/ラリック/バカラ/マイセン/K PM/セーブル・ウースター
  • 中国美術
    中国美術
    青磁/翡翠工芸/香炉/屏風/巻物/古代書画/近 代書画/古籍文献/白磁/染付(青花・三彩)/金 銅仏/硯/墨/印材/竹根
  • 朝鮮美術
    朝鮮美術
    仏画/民画/螺鈿細工/屏風/巻物/刺繍画/青磁 /白磁/染付/瑠璃/仏像/家具
  • 工芸・陶器
    工芸・陶器
    ブロンズ/木彫/レリーフ/蒔絵/陶器/人形/花瓶 /香炉/着物/帯/鍔・鞘

愛知県名古屋市の絵画出張買取対応エリア

名古屋市の絵画出張買取り対応地域

千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区

名古屋市エリアの駅・沿線周辺も出張可能

【出張買取可能沿線情報】
JR東海道本線、JR東海道新幹線、JR中央線、JR関西本線、近鉄名古屋線、東海交通事業城北線、名古屋市営地下鉄各線、名鉄各線、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線、愛知高速交通リニモ

【最寄りの対応駅】
名古屋駅、鶴舞駅、金山駅、大曽根駅、丸の内駅、千種駅、上小田井駅、上前津駅、伏見駅、今池駅、桜山駅、近鉄名古屋駅、久屋大通駅、市役所駅、八事駅、ナゴヤドーム前矢田駅、国際センター駅、鳴海駅、藤が丘駅、黒川駅、栄駅、八田駅、徳重駅、上社駅、名鉄名古屋駅、神宮前駅、新瑞橋駅、高岳駅、熱田駅、平針駅、池下駅、荒畑駅、栄生駅、本郷駅、浅間町駅、御器所駅、吹上駅、浄心駅、茶屋ケ坂駅、塩釜口駅、覚王山駅、上飯田駅、日比野駅、本陣駅、矢場町駅、本山駅、植田駅、東別院駅、原駅、六番町駅、平安通駅、瑞穂区役所駅、中村日赤駅、中村公園駅、東山公園駅、星ケ丘駅、相生山駅、名城公園駅、いりなか駅、野並駅、東海通駅、大須観音駅、瑞穂運動場西駅、岩塚駅、高畑駅、ささしまライブ駅、車道駅、一社駅、伝馬町駅、鳴子北駅、金城ふ頭駅、笠寺駅、新守山駅、尾頭橋駅、八事日赤駅、本笠寺駅、小幡駅、大森・金城学院前駅、大高駅、亀島駅、庄内通駅、南大高駅、春田駅、矢田駅、堀田駅、大同町駅、味鋺駅、砂田橋駅、新栄町駅、東大手駅、尼ケ坂駅、野跡駅、伏屋駅、呼続駅、名古屋大学駅、瑞穂運動場東駅、栄町駅、清水駅、守山自衛隊前駅、名古屋港駅、庄内緑地公園駅、鶴里駅、桜本町駅、総合リハビリセンター駅、森下駅、稲永駅、中村区役所駅、川名駅、鳥森駅、西高蔵駅、荒子駅、神沢駅、自由ケ丘駅、大江駅、妙音通駅、中小田井駅、中島駅、桜駅、有松駅、志賀本通駅、港区役所駅、小田井駅、築地口駅、南荒井駅、左京山駅、名古屋競馬場駅、山王駅、道徳駅、瓢箪山駅、豊田本町駅、米野駅、中京競馬場前駅、本星崎駅、戸田駅、東枇杷島駅、小本駅、柴田駅、荒子川公園駅、喜多山駅、比良駅、黄金駅、東名古屋港駅