0120-11-7000 メールでのお問い合わせ

神奈川県横浜市にお住まいの方へ

絵画買取なら業界大手の我楽洞にお任せください。・出張料0円 ・鑑定料0円 ・即日現金買取

神奈川県横浜市の絵画買取なら我楽洞

我楽洞(がらくどう)は神奈川県川崎市で1968年創業以来、絵画買取を専門に出張査定サービスを行っております。神奈川県横浜市内、全エリア出張買取対応しております。
お陰様で年間500点以上の絵画作品を買受し、業界トップクラスの買取実績を有しております。買取可能品目として、日本画・掛け軸・浮世絵・現代アート・リトグラフ・仏画・版画など幅広く査定・鑑定ならびに絵画買取をおこなっております。

鑑定の際には、作家や作者の意図を汲み取り、真の価値を見極め、一点一点の作品・美術品を正確な鑑定と適正な金額で買取いたします。
買受方法も、横浜市内ならびに近隣エリアへの出張買取をはじめ宅配買取もご用意しております。又、簡易査定としてはメール査定、LINE査定をおこなっておりますのでご売却の際は、絵画買取専門の我楽洞にご相談下さいませ。

我楽洞が選ばれる理由

  • 業界大手の信用力50年以上専門買受

    創業50年以上美術品を専門に鑑定、買取してきました。 ひとつひとつ積み上げた経験と実績が最大の信用につながっています。

  • 出張料、鑑定料、査定料、相談料すべて0円

    鑑定料、査定料、相談料は一切かかりません。その他、キャンセル料、出張買取時の出張料などが無料です。

  • 裏付けのある高価買取

    我楽洞独自の流通ルートを確保しているため、高価買取が可能です。

  • 圧倒的買取実績100,000点以上

    業界ナンバー1の実績
    他店では買取を断られたお品もご相談ください。

  • 経験豊富な鑑定士による査定

    我楽洞の鑑定士は、 日々たくさんの素晴らしい作品の鑑定、査定を全国でおこなっております。 その豊富な経験による鑑定力は、他社には負けません。

  • 東京美術商協同組合加盟

    国内最高峰の美術商の組合に加盟。国内、海外ともに高い評価を得ております。

絵画買取品目

  • 日本画
    日本画
    伝統的な技法・材料を用いた日本絵画
  • 洋画
    洋画
    西洋を発祥とし、画材や技法を用いた絵画
  • 現代アート
    現代アート
    1950年代~現在までの先進的技術を用いた作品
  • リトグラフ
    リトグラフ
    石板石や金属板に原版を彫らずに描く平板画
  • 掛け軸
    掛け軸
    書や絵を紙などに表装したもの
  • 浮世絵
    浮世絵
    江戸時代初頭に時代風景を描いた絵画ジャンルの一つ
  • 版画
    版画
    版に彫刻や細工を施し転写などで絵画を製作する技法のひとつ
  • 仏画
    仏画
    仏教を題材にした仏教絵画

山水画、花鳥画、木版画、屏風、書、襖絵、ガラス絵、板絵、銅板画、シルクスクリーン、色紙、短冊、古文書、和本、手紙、葉書、古書、地図、肉筆、古筆、画賛、版画、油絵、水彩画、中国絵画、中国掛け軸、朝鮮絵画

絵画買取作家

日本画家

浮世絵作家

書・書家

現代アート作家

洋画家

中国作家

横浜と絵画の歴史

日本の洋画史における“ルーツ”と言っても過言ではない横浜市。幕末の開国に伴い、西洋の絵画や美術といった文化が、横浜市を中心に全国へと広まっていった経緯を持ちます。諸外国を先導する形で日本にヨーロッパの絵画を紹介したイギリスの報道画家「チャールズ・ワーグマン」は、西洋画の師としても五姓田義松をはじめとする横浜市出身の将来の大家を多く育てました。

明治維新の最中には、開国に見られる当時の情勢を描いた横浜市独自の錦絵=横浜浮世絵が一世風靡。2代・歌川広重を筆頭に従来とは一線を画す浮世絵が流行する傍ら、前述した“五姓田派”も横浜市から日本の洋画壇を確立していきました。また五姓田義松は逸早くヨーロッパ留学を試み、後に続く、いわゆる“逆輸入文化”の第一人者としても知られています。

大正期に入ると有島生馬や長谷川潔などの新星が登場し、五姓田義松に続く形で横浜画壇の飛躍に貢献。終戦直後には「ハマ展」が発足し、今日の横浜市の美術活動を支えています。その一方、横浜市ゆかりの日本画家・今村紫紅や片岡球子から、はたまたピカソまで幅広いコレクションを誇る横浜美術館も、横浜絵画史を語る上で外せないところです。

その他にも、現在の神奈川県川崎市高津区の出身で数々の絵画作品を世に残し、「芸術は爆発だ」などの独特の表現でも有名な「岡本太郎」や、1895年~1972年のあいだ活動していた横浜市出身の版画家「川上澄生」をはじめ、文化勲章受章者の版画家「東山魁夷」などがおります。その様な歴史を持つ神奈川県横浜市を中心に、我楽洞は価値ある作家の絵画作品を積極的に買取致します。

日本画、洋画、現代アート、リトグラフ、掛け軸、浮世絵、版画、仏画、山水画、花鳥画、木版画、屏風、書、襖絵、ガラス絵、板絵、エッチング、シルクスクリーン、色紙、短冊、古文書、和本、手紙、葉書、古書、地図、肉筆、古筆、画賛、版画、油絵、水彩画、中国絵画、中国掛け軸、朝鮮絵画など幅広いジャンルの作品を買受しております。

神奈川県と繋がりが深い作家のご紹介

片岡球子 【大胆でダイナミックな色使いを得意とした日本画家】

幼き頃より絵画に興味を持ち、描く事をはじめ18歳で東京女子美術学校に入学し卒業したのち横浜で小学校の教師をしながら、同時に画家のキャリアもスタートします。 後に「横山大観」「小林古径」「前田青邨」らとも交流を持ち色んな刺激を受けた事で、作風にも影響を与えたのではないでしょうか。 又、当社の先代が球子先生のお弟子さ んと知り合いで、そのご縁で球子先に「我楽洞」の屋号(看板)を書いて頂きました。この看板は球子先生にとって最初で最後の物です。

平山郁夫 【シルクロードをテーマにした作風が有名な日本画家】

平山郁夫が描く作品の特徴は、シルクロードを歩く人々やラクダを中心に仏塔や廟を描いた作品も多くあり、世界的に人気が高く中国政府からの評価は特に高い事で知られ ています。平山郁夫は1988年に横浜市近隣地区にシルクロード研究所を創設し、アトリエを長らく構えます。 1998年には長年の功績を称え「文化勲章」を受賞しており日本が世界に誇 る日本画家のひとりです。

岡本太郎 【国民のシンボルともいえる大作を残した芸術家】

1970年に開催された大阪万博で手掛けた「太陽の塔」で有名な岡本太郎は、昭和から平成にかけて活躍した、世界的にも有名な芸術家です。 製作スタイルも多岐にわたり 「彫刻」のみならず、「絵画」「写真」「書道」など幅広く活動しておりました。又、2008年より渋谷駅内に設置された「明日の神話」も岡本太郎を語るうえで欠かせない傑作です。 1996年に生涯を閉じますが、1999年に生まれ育った川崎市に「岡本太郎美術館」が開設され、多くの人々が訪れています。

横浜市での絵画買取実績

  • 片岡球子 めでたき赤富士」
    片岡球子
    『めでたき赤富士』
    ジャンル:リトグラフ
    エリア:神奈川県横浜市山手
    片岡球子の代表作「めでたき赤富士」は、赤富士の壮大な姿勢と力強さを、大胆なデフォルメと鮮やかな色彩で見事に表現しています。この作品は保存状態も優れており、相場以上の高額査定を実現いたしました。
  • 熊谷守一 山ぶどう
    熊谷守一
    『山ぶどう』
    ジャンル:シルクスクリーン
    エリア:神奈川県横浜市青葉区
    熊谷守一油彩画全作品集にも掲載されている熊谷守一の作品「山ぶどう」を買受させて頂きました。付属品として東京美術倶楽部鑑定書もありましたので高額にて買取を捺せてただきました。
  • 横山大観「朝陽霊峰」
    横山大観
    『朝陽霊峰』
    ジャンル:掛け軸
    エリア:神奈川県三浦郡葉山町
    今回は、横山大観の掛け軸「朝陽霊峰」を出張買取させて頂きました。横山大観の代表作の一つであり記念館などにも登録されています。横山大観の作品は、富士山を描いた作品の他、無我、紅葉、雨などの作品は高価買取しております。

お手持ちの絵画は、いくつ当てはまっているでしょうか?

  • 鑑定書がある。
  • 絵画の状態がいい
  • デパートや画廊など、正規ルートで購入した
  • 作家の代表的作品である。

これらのチェックポイントに当てはまっている数が多いほど、査定の金額は期待できます。
「まったく当てはまらない」、「確認したけどわからない」場合でも、お気軽にご相談ください。

絵画買取の流れ

STEP1 鑑定の申し込み

作品を電話・LINE・メールにてご依頼ください。 お客様のご希望に合わせ、ご訪問日時を決めさせていただきます。

●電話
[1]作者名[2]絵だけのサイズ[3]図柄(わかる範囲で)などをお教え下さい。

●LINE、メール
[1]作品全体がわかる写真[2]サインや署名や落款などのアップ写真[3]作品の裏面に書かれていれば、その写真[4]鑑定書や箱などあればその写真をお送りください。

STEP2 ご希望時間にお伺い(車に社名等は一切ございません。)

ご訪問日を決定し、ご予約を頂きました日時に鑑定士がお伺いいたします。
※鑑定士は全員身分証明書を持参提示しております

STEP3 作品の鑑定

ご依頼を頂きました作品を拝見させて頂き査定を行わせて頂き、買取金額と内容を伝えします。
無理な買取や、強引な営業などは一切おこないません。買取金額にご納得いただいた場合のみ、お譲りください。

買取に必要なもの※どれかひとつ
運転免許証・健康保険証・個人番号カード・住民基本台帳カード・パスポート・特別永住者証明書

STEP4 査定額のお支払

ご納得頂けましたら、その場で現金にてお支払いさせて頂きます。(※振込も可)
買取後8日以内でしたら、キャンセルも承ります。

絵画鑑定士のご案内

私たちが責任をもって、お客様の大切なお品物を鑑定・買取させて頂きます。

  • 藤田 秀明
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    長年培った実績と知識でどこより も高価査定をさせて頂きます。
  • 藤田 秀典
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様お一人お一人に誠実かつ 丁寧に対応いたします。
  • 藤田 勝三
    鑑定歴:31年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様との信頼関係を大切に しております。
  • 藤田 幸靖
    鑑定歴:29年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    鑑定結果にご納得頂ける査定 価格とご説明を心掛けております。
  • 藤田 博久
    鑑定歴:27年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    真心と誠意をもってお伺いさせて 頂きます。
  • 藤田 孝司
    鑑定歴:26年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    美術品買受専門業者として確か な鑑定を致します。

我楽洞は、東京美術商協同組合員です。

東京美術商協同組合とは?

明治40年に、美術書画骨董商の有識者が集まり株式会社東京美術倶楽部が設立されました。
「日本画」「洋画」「工芸」作品の鑑定をおこなっており、厳正かつ公平、科学的鑑定や専門家の見解を元に鑑定結果で真作作品には鑑定証書が発行されます。 又、日本画家15名・洋画家7名の著作権管理も行い、海外からも高い評価をうけており、日本国内の美術品の保存・活用ならびに美術の普及活動にも力を入れている。

上記以外にも、同施設にて「東美特別展」「東美アートフェア」「東美正札会」「21世紀展」「済美茶会」など様々な催事を企画・運営もしております。

絵画買取における査定ポイント

業界のニーズと相場

業界のニーズと相場

絵画作品なら、すべてが高額買取可能かと言うとそうではありません。
時代の流行りなどにより、常に変動します。メディアで大きく取り上げられ話題性が高まったり、世界中の美術館で定期的に開催される展示会で注目を集め購入者の需要が増えれば、一気に業界のニーズが高まることで相場は上がります。又、作家が亡くなり作品が人目に触れる機会が減り需要の後退で相場が下がる事もありますし、亡くなってから価値が急激に高まる作家もおります。

時代背景と希少性

時代背景と希少性

現代で価値が高いと言われている絵画作家の作品でも、時代背景・作風・技法によっても作品の査定価格は変わります。
画家を象徴する代表作品やその時代に描かれた絵やおチーフ・受賞作品は高額で取引されます。
ただし、有名作家だからと言っても描かれた時代やモチーフによっても買取相場は変わりますので思っていたより値が付かない場合もあります。

鑑定書の有無と作品の保存状態

絵画の査定価格に大きく影響を及ぼす事が2つあります。1つは「保存状態」です。作品に使われている画材などの兼合いで非常に
傷みやすく直射日光などによる日焼けで本来の色彩を失ったり、湿気が多くある場所での保管によりカビが生えてしまう事もあります。
カビを除去する事は難しく、日焼けなどの劣化と同じで作品の評価が大きく下がります。そして、もう1つは「鑑定書の有無」です。
有名作家になると、数多くの「贋作」や「複製画」も出回っております。有名画家の作品をお持ちで売却希望の際は事前に、所定の鑑定所に作品を出し真贋判定がでれば適正価格で買取されます。

絵画をお売りいただいたお客様の声

知り合いのおばあさんから「絵画と着物と茶道具がたくさんあるので、買い取ってくれる業者さんを探してほしい」と相談され、ネットで探して我楽洞さんにお願いしました。

対応も丁寧で、1点1点きちんと査定していただいて買取金額も満足のようでした。

会社が横浜にあったので、安心してお願いすることが出来ました。

横浜市都筑区 里山 様

古美術商の方とお付き合いしたことがなく、正直不安がありました。

知り合いから、東京美術倶楽部に加盟している所が安心という事を聞き、

こちらの会社さんは東京美術倶楽部加盟という事で鑑定をお願いしました。

結果的にお願いして良かったと思っております。

出張鑑定後、
一度考えさせていただき数日後にお願いしましたが、
金額も変わることなく、すぐに対応していただきました。

ありがとうございました。

横浜市旭区 S.T様

祖父の遺品整理で、お世話になりました。

古い絵から、掛軸や皿など50点以上にわたり査定していただきました。

思ったよりも金額がついて驚きました。

なによりも、きれいに片付いたのでよかったです。

横浜市西区 當山様

日本画家「片岡球子」先生とご縁ある我楽洞さんでしたので安心できました。

諸事情により、片岡球子先生の「めでたき富士」を手放す事になり大切にしてたので、正しく鑑定買取してくれる業者さんを見つけておりました。そんな中、片岡球子先生とご縁がある我楽洞さんのサイトを拝見しご連絡させて頂きました。鑑定人の方より、片岡球子先生の作品は相場より査定金額を高く提示させて頂いているとの事で、他社にも依頼しましたが、我楽洞さんが一番高額でした。ご縁に感謝いたします。

横浜市中区 清水様

絵画買取に関してよくあるご質問

現代アート作品の売却ですが、1点でも査定買取をして頂けますか?

もちろん、絵画1点からでも出張にて買受しております。まずは、お電話にてお売りになりたい作品の詳細をお伺いさせて頂けますと幸いです。

譲り受けた画家作品で、作者不明ですが査定は可能ですか?

可能です。簡易査定であれば、お持ちの絵画作品の表と裏の全体画像・サイン画像・額裏や箱にシールが貼られている場合はその部分を撮影いただきLINEもしくは、メールに添付いただきお問合せください。

保管状態が悪く「汚れ」「破損」があります。そんな絵画でも査定や買取はできます?

査定買取可能です。作品に使われている技法や保存方法で状態が変わります。例えば、油絵作品であれば、ひび割れや剥がれたりしているケースがあります。又、版画などはシミ・変色が見られる事が御座います。当社には、幅広い絵画作品を長年鑑定してきた目利きが作家・製作年・希少性・状態などを含め査定致します。

掛け軸・現代アート・洋画など複数点ありますが、一度に査定して頂けますか?

売却希望作品が複数ある場合でも1度で査定額をお出しする事はできます。事前に夫々の作品の情報をお電話もしくは、LINE・メールにて画像確認させて頂けますと経験豊富な鑑定士がお伺いした際にスムーズに査定額を提示できます。

額縁が壊れている又は、無い絵画作品は売れませんか?

額が「破損」「ない」場合でも、作品自体の査定額に影響することは御座いませんが、額を外しているだけでお持ちの際は、ご一緒にご用意くださいませ。額縁自体に価値が付いているケースがあり、アンティーク品や高級素材(黒檀・紫檀)などは額装にもかなりの査定額がつきます。

買取をしてもらうには、鑑定書やギャラリーシールが無い作家作品は買取不可ですか?

そんな事は御座いません。無くても査定買取出来ますが、有名作家(棟方志功・伊藤深水・横山大観)など希少性が高く贋作などが多く出回っている作品は、査定前に鑑定機関での鑑定ならびに鑑定書発行をご依頼させて頂いております。

我楽洞さんのホームページに記載されている取扱作家一覧にない作家の絵画作品を売却したいのですが可能でしょうか?

勿論、可能です。当店では、日本画・洋画・江戸絵画・中国書画・現代アートなど様々な技法をもちいた品目から数多くの作家作品を取り扱っております。あまりにも、多いのでホームページでは一部のみ掲載しておりますので、お電話やメールにてお問合せ頂けますと幸いです。

骨董品・美術品など幅広い買取品目

  • 絵画・掛け軸
    絵画・掛け軸
    リトグラフ/屏風/襖絵/ガラス絵/板絵/銅板画/シルクスクリーン/色紙/短冊/古文書/和本/手紙/葉書/古地図/肉筆/木版画/仏画/山水画/花鳥画 古筆/画賛/掛け軸
  • 茶道具
    茶道具
    茶碗/茶杓/茶掛/水指/御風炉/釜/棗/茶入れ/香合/置物/風炉先/香炉/炉縁/茶棚
  • 骨董・古美術・西洋アンティーク
    骨董・古美術・西洋アンティーク
    陶磁器/根付/古壷/蒔絵/指し物/堆朱/ 伊万里/時代家具/仏像/古道具/ガレ/ドー ム/ミューラー/ラリック/バカラ/マイセン/K PM/セーブル・ウースター
  • 中国美術
    中国美術
    青磁/翡翠工芸/香炉/屏風/巻物/古代書画/近 代書画/古籍文献/白磁/染付(青花・三彩)/金 銅仏/硯/墨/印材/竹根
  • 朝鮮美術
    朝鮮美術
    仏画/民画/螺鈿細工/屏風/巻物/刺繍画/青磁 /白磁/染付/瑠璃/仏像/家具
  • 工芸・陶器
    工芸・陶器
    ブロンズ/木彫/レリーフ/蒔絵/陶器/人形/花瓶 /香炉/着物/帯/鍔・鞘

神奈川県横浜市の絵画出張買取対応エリア

横浜の絵画出張買取り対応地域

横浜市鶴見区、横浜市神奈川区、横浜市西区、横浜市中区、横浜市南区、横浜市保土ケ谷区、横浜市磯子区、横浜市金沢区、横浜市港北区、横浜市戸塚区、横浜市港 南区、横浜市旭区、横浜市緑区、横浜市瀬谷区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市青葉区、横浜市都筑区

横浜エリアの駅・沿線周辺も出張可能

【出張買取可能沿線情報】
鶴見線、横浜線、京浜東北線、根岸線、横須賀線、相鉄線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン、京急本線、東急東横線

【最寄りの対応駅】
・青葉台駅・あざみ野駅・たまプラーザ駅・センター北駅・センター南駅・磯子駅・根岸駅・洋光台駅・吉野町駅・和田町駅・上大岡駅・上永谷駅・上星川駅・新杉田駅・杉田駅・二俣川駅・星川駅・横浜駅・桜木町駅・山手駅・石川町・高島町・南太田駅・弘明寺駅・港南台駅・港南中央駅・南万騎が原駅・弥生台駅・ゆめが丘駅・中川駅 ・中田駅・長津田駅・仲町台駅・中山駅・市が尾駅・井土ヶ谷駅・江田駅・保土ケ谷駅・本郷台駅・舞岡駅・蒔田駅・三ツ境駅・西谷駅・東戸塚駅・東山田駅・屏風浦駅・藤が丘駅・鶴ヶ峰駅・天王町駅・十日市場駅・戸塚駅・北山田駅・希望ヶ丘駅・下永谷駅・瀬谷駅立場駅・田奈駅・恩田駅・こどもの国駅・下飯田駅・鴨居駅・都筑ふれあいの丘駅・川和町駅