0120-11-7000 メールでのお問い合わせ

東京都足立区にお住まいの方へ

骨董品・古美術品買取なら業界大手の我楽洞にお任せください。・出張料0円 ・鑑定料0円 ・即日現金買取

東京都足立区の骨董品・古美術品買取なら我楽洞

我楽洞は、1968年に神奈川県川崎市で創業し、50年以上にわたり骨董品・古美術品の買取を専門に、出張査定を行っております。

東京都 足立区内は、全エリア無料で出張買取に対応しています。絵画、掛軸、茶道具、陶芸、中国美術、朝鮮美術など、幅広い骨董品・古美術品を高額買取いたします。

専門の鑑定士が、一点一点のお品物を丁寧に査定し、適正な金額で買取いたします。出張買取のほか、店頭買取や宅配買取もご利用いただけます。まずは、お電話、メール、LINEからお気軽にお問い合わせください。

最新の買取実績

買取実績-中国明嘉靖時代 染付け花鳥文瓢瓶

中国美術染付け花鳥文瓢瓶

中国明嘉靖時代
壺中居伝来解説書付き

買取金額3,000,000円

出張買取静岡県

中国・明時代の嘉靖年間(1522~67)に作られた染付け花鳥文瓢瓶をお買い取りさせていただきました。壺中居伝来を証明する解説書もあり、状態もとても綺麗でしたので高額にて買取をさせていただきました。

買取実績-草間彌生「ハイヒール」

絵画草間彌生「ハイヒール」

現代アート/シルクスクリーン

買取金額3,000,000円

出張買取神奈川県

草間彌生の代表作のひとつ「ハイヒール」をお買い取りさせていただきました。当店では、草間彌生の作品を強化買取をしており、お品物の状態も良かったので高額にてお買い取りしました。

買取実績-表千家 茶碗

茶道具楽吉左衛門「茶碗」

表千家 千家十職 茶碗師

買取金額300,000円

出張買取東京都

茶碗師 樂吉左衛門の茶碗をお買い取りさせていただきました。今回のお客様からの買取依頼は、遺品整理の際に出たお茶道具を買い取ってほしいとのご依頼であり、その中に茶碗師樂吉左衛門の作品が含まれておりました。他のお品物も含め高価買取いたしました。

買取実績-清乾隆時代 藍釉花瓶

中国美術藍釉花瓶

清乾隆時代

買取金額1,000,000円

出張買取大阪府

中国・清乾隆帝時代に作られた藍釉花瓶をお買い取りさせていただきました。古い時代の物でしたが保存状態はとても良く、中国美術品は市場でも人気があるため今回の買取価格となりました。

買取実績-棟方志功【木兎の図】

絵画棟方志功「木兎の図」

版画

買取金額800,000円

出張買取東京都

今回のご依頼では絵画が十数点あるとのことで出張査定をさせていただきました。その絵画の中に、棟方志功の版画作品が含まれておりました。棟方志功は20世紀を代表する日本画家であり、その版画は高い評価を受けています。状態もとても良かったので高額にて買取をさせていただきました。

買取実績-熊川茶碗

朝鮮美術熊川茶碗

買取金額800,000円

出張買取神奈川県

高麗茶碗の一種、熊川茶碗(こもがいちゃわん) をお買い取りさせていただきました。供箱もあり、とてもよい保存状態でしたので高額にてお買い取りしました。

買取実績-織部香合

古陶器織部香合

買取金額200,000円

出張買取神奈川県

織部焼の香合をお買い取りさせていただきました。今回ご依頼頂いたのが蔵を片付けた際に陶芸品が多数出てきたとのことで出張買取のご依頼をいただきました。織部焼以外にも美濃焼などの陶芸品をいくつかまとめてお買取をさせていただきました。

買取実績-林武「薔薇」

絵画林武「薔薇」

油彩

買取金額1,000,000円

出張買取愛知県

出張買取にて林武の絵画をお買い取りさせていただきました。実家の片付けをしていた際に、祖父の遺品から見つけたとのことでした。林武のファンであったというお祖父様が大切に保管していたようで状態もとても良く、高額査定となりました。

買取実績-表千家 千家十職 灰器

茶道具永楽善五郎「灰器」

表千家 千家十職 土風炉・焼物師

買取金額70,000円

出張買取神奈川県

出張買取にて土風炉・焼物師 永楽善五郎の灰器をお買い取りさせていただきました。買取依頼があった灰器は、状態が非常に良く、共箱には箱書されていたため価値をしっかりと見積もることができました。お客様も買取価格に納得していただき、円滑なお取引ができました。

我楽洞が選ばれる理由

  • 業界大手の信用力50年以上専門買受

    創業50年以上美術品を専門に鑑定、買取してきました。 ひとつひとつ積み上げた経験と実績が最大の信用につながっています。

  • 出張料、鑑定料、査定料、相談料すべて0円

    鑑定料、査定料、相談料は一切かかりません。その他、キャンセル料、出張買取時の出張料などが無料です。

  • 裏付けのある高価買取

    我楽洞独自の流通ルートを確保しているため、高価買取が可能です。

  • 迅速な査定と買取

    長いお時間は頂きません。その場ですぐに査定し買取金額をご提示致します。

  • 圧倒的買取実績100,000点以上

    業界ナンバー1の実績
    他店では買取を断られたお品もご相談ください。

  • 経験豊富な鑑定士による査定

    我楽洞の鑑定士は、 日々たくさんの素晴らしい作品の鑑定、査定を全国でおこなっております。 その豊富な経験による鑑定力は、他社には負けません。

  • 全国対応

    我楽洞は日本全国対応しております。関東から遠方であっても出張費用は無料です。

  • 手間なし

    査定は玄関先で行いますので、お部屋の準備は不要です。

  • 東京美術商協同組合加盟

    国内最高峰の美術商の組合に加盟。国内、海外ともに高い評価を得ております。

骨董品・古美術品買取品目

  • 絵画買取
    絵画・掛け軸
    日本画、洋画、浮世絵、版画、古画、書画、神仏画、山水画、花鳥画、祝儀掛け、節句掛け
  • 工芸買取
    工芸
    工芸陶器、木彫、根付、染織、ガラス工芸、銀製品、銅製品、新作工芸、切子、蒔絵
  • 茶道具買取
    茶道具
    千家十職の作品、茶碗、茶杓、棗、茶入、香炉、水指、御風炉・釜、茶掛け、炉縁、香合、風炉先
  • 中国美術買取
    中国美術
    中国の唐・宋・元・明・清時代、近現代の古代陶磁器、掛軸、古代書画、近現代書画、古籍文献、玉置物、翡翠工芸、香炉、金銅仏、硯、墨、漆器、印材、竹根、銅器、ガラス等
  • 朝鮮美術買取
    朝鮮美術
    韓国の神羅・高麗・李朝時代の陶磁器、屏風、仏画、民画、墨画、刺繍画、仏像、螺旋細工、華各工芸、家具等
  • 古陶器買取
    古陶器
    古伊万里古九谷、鍋島焼、古備前焼古伊賀焼、古萩焼、古唐津焼古志野焼、楽焼、古丹波焼織部焼
  • 蒔絵・漆器
    蒔絵・漆器
    硯箱、蒔絵の箱、蒔絵の螺鈿細工、漆塗りの文箱、小箱、鏡台、印籠、棚、漆塗りの茶道具、漆塗りの屏風、漆器の書道具等
  • 仏教美術
    仏教美術
    仏像、仏画、観音像、仏具、仏教彫刻、仏教の屏風等
  • 刀検
    刀検
    日本刀、槍、刀装具、鍔、縁頭、鎧、兜、刀剣美術、刀剣具
  • 金工買取
    金工
    彫金、鋳金、銀製品、金製の装飾品、金細工の置物、金箔を使った屏風、金彫りの茶道具、金工の彫刻等
  • アンティーク
    アンティーク
    カメラ、西洋人形、アンティーク家具、アンティーク時計、アンティーク陶磁器、アンティーク銀器、アンティーク装飾品等
  • その他骨董・古美術品
    その他骨董・古美術品
    ブロンズ、古地図、古文書、古書、民芸品、軍装品(勲章、軍服、軍刀)、着物・時代衣装(能装束、古代布、小袖、和服全般、櫛、簪、帯留め)、楽器(琴、三味線、尺八、和太鼓、琵琶、鼓、バイオリン、ギター)、古銭(大判、小判、金貨、銀貨)

骨董品・古美術品買取作家

古美術・骨董強化買取作家

絵画・掛け軸強化買取作家

工芸・陶器強化買取作家

茶道具強化買取作家

中国美術強化買取作家

足立区ゆかりの美術家

絵師・俳人 酒井抱一

絵師・俳人 酒井抱一酒井抱一(さかい ほういつ)は、江戸時代末期の絵師・俳人です。花鳥や草花の大和絵を得意とし、琳派の雅な画風と俳味を融合させた画家で、「江戸琳派の開祖」として知られています。
抱一は、1761年に生まれ、兄の影響で狩野派から水墨画を学び、後に浮世絵の巨匠「歌川豊春」の門下に入ります。兄が亡くなると1797年に京都西本願寺で出家します。出家後、尾形光琳の絵画技術の研究と画風の習得に取り組み、光琳についてまとめた「緒方流略印譜」を刊行します。抱一によって光琳の存在を広く知れ渡ったと言われています。抱一の作品は現代でも画集や展覧会を通じて楽しむことができます。
代表作品:「燕子花図屏風」「四季花鳥図屏風」

その他の足立区にゆかりのある美術家

歌川国芳(浮世絵師)/ 柴田是真(漆芸家)/ 河鍋暁斎(日本画家)/ 横山大観(日本画家)/ 芹沢銈介(染色家)

骨董品・古美術品をお売りいただいたお客様の声

不動産業界で働いておりますがお客様の不動産売却の際に綺麗なお皿が沢山出てきました。お客様に任せるから売ってきてと頼まれてしましました。
自分では価値も判らないので友人に紹介していただき、我楽洞さんに出張査定をお願いしました。なんとその中に古伊万里が混ざっていて、高額にて買取して頂きました。自分も安心できてお客様も大喜びです。またお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

T・A 様

祖父が集めていた、骨董品や美術品の整理をすることになり、今回はじめて我楽洞さんにお願いしました。東京美術倶楽部だったら安心だと祖父が言っていたました。自分の集めた作品をどれも高く評価してくださり、祖父も大喜びでした。ありがとうございました。

N・F 様

事前に確認!4つのチェックポイント

以下の内容を事前にご確認いただくと査定がスムーズです。

作家名・作品名・タイトル
骨董品・古美術品には、作品や付属品に、作家の直筆で銘や刻印、署名(サイン)が入っている場合がありますのでご確認ください。
保存状態
作品の保存状態によって、買取価格は大きく変動いたします。欠損や破損、汚れなどがないかをご確認ください。
お品物の品目、種類
絵画、茶道具、刀、掛け軸、陶器、日本画、洋画、茶杓、茶碗など、作品の品目・種類を分かる範囲でお知らせください。
付属品
品物に付属する箱、袋、説明書などがある場合は一緒に提示することで評価が高まる場合があります。また、鑑定書や保証書がある場合には一緒にご提示ください。

骨董品・古美術品の出張買取の流れ

鑑定の申し込み

お問い合わせ下さい。 お客様のご希望に合わせ、ご訪問日時を決めさせていただきます。

ご希望時間にお伺い

ご予約を頂きました日時に鑑定士がお伺致します。

作品の鑑定

ご依頼を頂きました作品を拝見させて頂き査定を行わせて頂き、買取金額と内容を伝えします。

査定額のお支払

ご納得頂けましたら、その場で現金にてお支払いさせて頂きます。

買取に必要なもの

運転免許証・健康保険証・個人番号カード・住民基本台帳カード・パスポート・特別永住者証明書
など、ご本人様を確認できる身分証明書をいずれかひとつ用意ください。

出張買取対応エリア

我楽洞では、日本全国で出張買取が可能です。東京都内、神奈川県、千葉県、埼玉県であれば、当日査定にも対応しております。

横浜から全国へ無料出張買取実施中

高く売れる骨董品・古美術品とは?

代表作・受賞作品の存在と骨董品 査定の関連性

代表作・受賞作品は高額査定がつきやすい。

著名な作家の代表作品や受賞作品は、その作品の価値を高める要素となるため、高額が付きやすい傾向にあります。もちろん、作品の状態や付属品の有無によって価値は変動しますが、一般的に、作家の代表作や受賞歴がある作品は高値で取引されやすいです。

鑑定書と付属品の有無

鑑定書と付属品の有無が価値に及ぼす影響

鑑定書、付属品が揃っているお品物は高額査定が期待できます。 これらは骨董品の価値を証明する重要な要素です。鑑定書があれば、品物の正統性が証明され、付属品があれば、そのお品物の歴史や価値をより正確に把握することができます。そのため、鑑定書や付属品が揃っているお品物は、高額査定が期待できます。

我楽洞の高額買取対象「千家十職制作の茶道具」

我楽洞の高額買取対象
「千家十職制作の茶道具」

我楽洞では、千家十職のすべての茶道具が高額買取対象です。 千家十職とは、三千家(表千家、裏千家、武者小路千家)で使用される茶道具を制作する10人の職人を指します。千家十職が制作する茶道具は、高度な技術と品質を誇り、コレクターの間でも人気があります。 茶碗、茶釜、茶杓など千家十職の作品がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

骨董品・古美術品買取に関してよくあるご質問

出張費や鑑定料など、費用はかかりますか?
当店では、骨董・古美術品買取の出張料や査定費用は一切頂いておりません。お客様にご負担いただく費用はありませんので、安心してご依頼ください。 
数が多いのですが、出張買取査定には時間はかかりますか?
当店では、経験豊富な骨董・古美術品専門の鑑定士が出張し、迅速かつ丁寧に査定を行います。多数のお品物を査定する場合でも、効率的に作業を進め、迅速な結果をお伝えいたします。
銀製の香炉は価値があるのでしょうか?
実際に査定してみないとわかりません。しかしながら価値が無いとおもっていた品物でも「想像以上の買取価格になった」とおしゃっていたお客様は多くございます。
骨董品の壺が1点ですが、出張買取は可能でしょうか?
はい。もちろん可能です。骨董・古美術品の買取は1点からでもご依頼いただけます。
事前にお電話やメールで詳細をお伝えいただければ、迅速に査定金額をご提示することも可能です。お気軽にご相談ください。
コレクションとして集めた仏具を売ろうかどうか迷っています。査定後は必ず売る必要がありますか?
査定後にご判断されても問題ありません。買取かキャンセルかは、お客様がご納得される方をお選びください。

骨董品・古美術品コラム

その他のコラムを見る

骨董品・古美術品鑑定士のご案内

私たちが責任をもって、お客様の大切なお品物を鑑定・買取させて頂きます。

  • 藤田 秀明
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    長年培った実績と知識でどこより も高価査定をさせて頂きます。
  • 藤田 秀典
    鑑定歴:35年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様お一人お一人に誠実かつ 丁寧に対応いたします。
  • 藤田 勝三
    鑑定歴:31年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    お客様との信頼関係を大切に しております。
  • 藤田 幸靖
    鑑定歴:29年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    鑑定結果にご納得頂ける査定 価格とご説明を心掛けております。
  • 藤田 博久
    鑑定歴:27年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    真心と誠意をもってお伺いさせて 頂きます。
  • 藤田 孝司
    鑑定歴:26年
    加盟団体:東京美術商協同組合
    美術品買受専門業者として確か な鑑定を致します。

東京都足立区の骨董品・古美術品出張買取対応エリア


東京都足立区の出張買取り対応地域

綾瀬、梅田、西新井、竹の塚、江北、東和、花畑、青井、大谷田、鹿浜、扇、南花畑、西新井本町、足立、舎人、保木間、新田、中央本町、梅島、中川、栗原、伊興、島根、関原、谷中、千住、西保木間、東綾瀬、西新井栄町、西綾瀬、入谷、六木、弘道、西伊興、六月、加平、一ツ家、東伊興、古千谷本町、小台、六町、千住東、谷在家、柳原、興野、佐野、千住緑町、東保木間、千住仲町、日ノ出町、千住河原町、平野、千住桜木、神明、宮城、千住旭町、辰沼、皿沼、千住曙町、千住寿町、加賀、千住元町、本木、千住大川町、西竹の塚、千住橋戸町、千住関屋町、保塚町、神明南、千住中居町、伊興本町、千住宮元町、北加平町、千住龍田町、千住柳町、椿、本木南町、東六月町、本木東町、西加平、堀之内、本木北町、本木西町

足立区エリアの駅・沿線周辺も出張可能

【出張買取可能沿線情報】
JR常磐線、京成本線、東京メトロ日比谷線、東京メトロ千代田線、都営日暮里・舎人ライナー、東武伊勢崎線、東武大師線、つくばエクスプレス

【最寄りの対応駅】
青井駅、綾瀬駅、牛田駅、梅島駅、北綾瀬駅、北千住駅、京成関屋駅、小菅駅、五反野駅、千住大橋駅、竹ノ塚駅、大師前駅、西新井駅、堀切駅、六町駅、足立小台駅、扇大橋駅、江北駅、高野駅、舎人駅、舎人公園駅、西新井大師西駅、見沼代親水公園駅、谷在家駅

東京都足立区について

足立区は、東京23区の最北端の北東部に位置しており、荒川と隅田川に挟まれた千住地区と、区内の大部分を占める荒川より北の地区に分かれています。「足立」という地名は、大化の改新後に制定された「武蔵国足立郡」に由来すると言われています。北千住駅付近の千住地区は、江戸時代には奥州街道や日光街道の宿場町「千住宿」として賑わっていました。また、「大千住」と呼ばれ、酒井抱一や岡倉天心など、多くの文化人や芸術家が文化を育んできた地域でもあります。足立区立郷土博物館では、歴史ある文化財を鑑賞することができます。
近年では、東京芸術大学、東京電機大学、文教大学などが足立区に新キャンパスを開設し、学生の街としての一面も見られます。つくばエクスプレスや日暮里・舎人ライナーの開業により、JRや私鉄を含む8つの路線が通り、千葉や埼玉へのアクセスも非常に便利です。

足立区での美術・骨董関連情報

石洞美術館

〒120-0038
東京都足立区千住橋戸町23
収蔵品は、世界各国の茶の湯釜、陶磁器、仏像、青銅器、金工品、ガンダーラの仏像など多岐にわたります。ゆかりのある作品や錦絵も収蔵されています。

六町ミュージアム・フローラ

〒121-0073
東京都足立区六町2丁目5−35
円山応挙、伊藤若冲などの江戸時代の絵画を中心に、日本画、洋画、ガラス絵などを所蔵、展示しています。「型絵染」の人間国宝である染色家、芹沢銈介の作品も常設展示されています。

骨董品・古美術品買取なら我楽洞へ

足立区で骨董品・古美術品を売るなら、業界有数の買取実績があり、国内最高峰の美術商の組合「東京美術商協同組合」に加盟している「我楽洞」へお任せ下さい。
我楽洞では、骨董品・古美術品を専門に買取をおこなっております。東京都足立区のご自宅に、数十年に渡る鑑定実績をもつ専門鑑定士がお伺いし、1点1点の作品を丁寧に査定いたします。センター北にある横浜本社での店頭買取や宅配買取も対応。
また、事前に簡易査定を希望される場合は、LINEやメールでの画像査定も承っております。もちろん、お電話でのご相談も可能ですのでお気軽にお問合せ下さいませ。